SSブログ

海鮮ちらし・はたはた一汐干し・ローストビーフのサラダ [日記]

CA390012_5_1.JPG

おひな祭りの3月3日の献立。

海鮮ちらし、はたはた一汐干し、ローストビーフサラダ、ハマグリのお吸い物。

ミツカンの散らし寿司の素をご飯に混ぜまぐろ、ほたて、たまごをトッピング。

惣菜のローストビーフをサラダ風に仕立てました。

思いっきり手抜きしちゃった。

はたはた一汐干しはグリルで焼いて。

すごく身がふっくらと柔らかくて美味しかった~。

兵庫県かあ。

はたはたを知ったのは愛知の主人の実家で。

それまで食べたことなかったの。(私の育ちは千葉県です)

昨夏、義母手作りの一汐干しをいただいたけどそれも美味しかった。

やっぱりこのあたりが産地なのね。

塩焼きにしたものを主人は背骨まで食べちゃいます。

そのくらい柔らかくておいしいです。

子供はさすがに背骨は食べなかったけど

「おいしい~」って喜んで食べてました。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけたらうれしいです。

loginpoint_100.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。