SSブログ

堂島ロール [地域名産品]

ここ、大阪ではとっても有名なロールケーキです。

堂島ロール

091207_1305~0001.jpg

091207_1305~0002.jpg

職場でナイフで切ったものだからちょっとつぶれて

見苦しくてスミマセン(^^;)

中のクリームがとってもフワフワなのが特徴です。

ババロアとは違うけど、断面がそんな感じ。

先日の小山ロールはクリームがとろ~りとしていたけど

堂島ロールは本当にとっても軽いババロアがはさんである感じ。

口当たりも軽くって、甘さも程よくて、

私の大好きなロールケーキです♪

私の目指すクリームは堂島ロールのようなクリームなんですが、

どうやったらあんな風になるのかいまだなぞです。

クリームそのものが違うのかな~?

家庭ではムリなのかな~?

どなたか、知っていたら教えてください。

堂島ロール

http://www.mon-chouchou.com/html/dojima/D-dojima-roll.html

人気ブログランキングへ

;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。