SSブログ

チョコバナナを作ろう [フルーツを使ったお菓子]

大量のバナナをいただいたので作ってみました。

100420_1505~01.JPG

バナナを半分に切って割り箸をさします。

100420_1510~01.JPG

チョコは中袋の封を切らずに80度の湯せんで溶かして

使います。

私は開封して袋の中にバナナを1本ずつ入れて

コーティングしました。

カラースプレーも添付のものです。

コーティングしたら乾かないうちに振り掛けないと

チョコがすぐに固まってしまってくっつきません。

バナナもコーティングしたら何かに差して立てて乾かしたほうがいいです。

私はお皿に乗せてしまいましたのでくっついちゃいました(^^;)

いつも屋台で食べるあのチョコバナナの出来上がりです♪

100420_1519~01.JPG

バナナはあっというまになくなりました♪

人気ブログランキングへ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。