SSブログ

餃子作りました♪ばっちり羽つき [中華]

先日の「まつだいら軒」のサイトを参考に

餃子作りました~♪

ばっちり羽もついてパリパリだったよ(^^)

100617_2056_010001.jpg

写真で見たら盛りつけへたっぴ。

もう少しキレイに盛りつけたらいいのにねえ。(TT)

中身は豚小間肉を包丁でたたいて。

みじん切りのキャベツ、ニンニク、砂糖、しょうゆ、

オイスターソース、ごま油、片栗粉、中華スープ。

ひき肉以外で作ったのはじめて。

かみごたえがあって美味しかった♪

くせになりそう。

餃子焼くのっていままでうまく出来なかったけど

最初に多めの油を入れること、

餃子をつめて並べすぎないこと、

最初フライパンを熱くしておいて強火で焦げ目をつけて

それから餃子が半分つかるくらいのたっぷりの

中華スープ+小麦粉を入れて中火で焼く、

フタをしたら水気がなくなる寸前までふたを開けない

などなど気をつけたら上手に焼けました~♪

人気ブログランキングへ
タグ:餃子
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

stitch

おいしそうな餃子ですね~

ビールが欲しい♪
by stitch (2010-06-18 22:37) 

きらり

stitchさん、ありがとうございます♪
by きらり (2010-06-22 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。