SSブログ

荻窪 フレンチレストラン★クレール・ド・リュヌ(Restaurant Clair de lune) [レストラン]

先日のアド街で紹介された荻窪。

早速たつみ亭のカツを食べに行こうとなりました。

ところが・・・

DSC09644.JPG

お休み(つд⊂)でした。

なんでも食材のロース肉が手に入らなかったからだとか。

職人のこだわりなんでしょうか?

HPにはお休みは不定期とありました・・・

残念です。

で、どうしようか・・・と駅の方に少し戻りかけたところで

クレール・ド・リュヌ(Restaurant Clair de lune)を発見。

130129_1352~02.JPG

130129_1352~01.JPG

ランチ¥1575

・魚介のテリーヌ

・魚のポワレOR塩漬け豚ロースのソテー

・パン、デザート、コーヒー

という内容。

新たに探すのも面倒だし、こじんまりしているけど

塩漬け豚ロースに惹かれて(とんかつ食べ損ねたので)

入ってみました。

テーブル席は20くらいかな。

4人席と2人席、そしてカウンター5席ほど。

130129_1242~01.JPG

魚のテリーヌ。

これ、しょっぱなからおいしい~って思いました。

しっかり味がついていて、しっとりと。

全く生臭くありません。

外側キャベツかな~柔らかくゆでたものが巻いてあって。

続いて焼きたてパン(3種)が運ばれてきました。

このパンも美味。

いよいよメイン。

130129_1302~01.JPG

塩漬け豚ロースのソテーに

大粒の白いんげんのトマトソースです。

塩加減が絶妙~。

これ、豚ロースを塩麹につけて家でマネできそう。

デザート。

 130129_1322~01.JPG

牛乳のシャーベットと、カシスムースケーキ。

濃厚な、アイスとはまた違った牛乳のシャーベット。

カシスの甘酸っぱいムースと相性抜群でした。

とんかつは食べられなかったけど、

また一ついいお店見つけました。

夜はどうかわかりませんが、

ランチは気軽に入れるカジュアルフレンチレストランです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。