SSブログ

上海小南国 銀座店 で贅沢中華ランチ~♪ [レストラン]

以前にクーポンを購入していた

上海小南国 銀座店 でのランチ。

先月予約したら息子がインフルになっちゃって

いったんキャンセル(TT)

やっと行けました~。

高級中華でコースで出てくるのは

初めての体験だったのでちょっとドキドキ(^^;)

実際は想像以上に素晴らしく、

クーポンでこんなに気軽に利用できたのが

めちゃ嬉しかったです。

以下コース内容。

●乾杯…山査子酒(サンザシシュ)
 いちごを想わせる華やかな香りと甘酸っぱい味わいのお酒だそう。

ビールやワインもあったけどせっかくなので。

ロックとソーダ割りが選べ、私はソーダ割りにしました。

とっても爽やかで美味しかったです。

 
◆前菜4種の盛り合わせ

TS3R0076.JPG

◆なずなのとろみスープ

TS3R0077.JPG

◆大海老のソテー チリソースがけ

TS3R0078.JPG

◆蓮根入り黒酢の酢豚
 ~三種類の酢をブレンドしたオリジナル酢で~

TS3R0079.JPG

◆上海蟹入りプリンと海鮮春巻の盛り合わせ
 ~味わい深い蟹みそにうっとり~

海鮮春巻きの中身はぷりっぷりのエビでした~。

TS3R0080.JPG

◆小南国特製炒飯
 ~上海流・醤油ベースのオリジナル炒飯~

TS3R0081.JPG

◆デザート
 ~杏の種から手作り・杏仁豆腐とゴマ団子~

TS3R0082.JPG

中華というともっとダイナミックだったり、

香辛料利いててピリ辛だったり、

油っぽいっていうイメージがあったのだけど

そんな概念は見事に覆るほど

上品で、繊細で、すべて完成度が高く

大満足でした。

これらをゆったりと2時間かけて食べ、

おなかも大満足。

今回はこのランチのためだけに銀座に

行きましたがそういうのも

悪くないなって思いました~。

また、機会があれば利用したいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。