SSブログ

蓬莱の豚まん&チャーシューまん&ジャンボしゅうまい [地域名産品]

大阪では有名な「蓬莱の豚まん」

大阪では肉まんのことを「豚まん」といい

その代表がこの「蓬莱の豚まん」

久しぶりに食べました~。

090222_1344~0001.jpg

 具がたっぷりで、肉汁じゅわ~でとっても美味しいです。

一つで結構お腹いっぱいになります。

ずっしりと重いんですよ。

店舗の奥で具がどんどん包まれて蒸し器で蒸されて

出来上がった片端から飛ぶように売れてました~。

日曜の午後ということもあったのですが常に数人の行列でした。

本当はチャーシューまん目当てに行ったのですがこの日は売り切れ。

こちらは以前食べたチャーシューまん。

img1c17008ezik3zj.jpg

ごろっとしたチャーシューが入っていて、甘辛の濃厚な味付けで

これもとっても美味しいの♪

子供たちの大好物です。

そして、もう一つ子供が大好きなものはこちらの「じゃんぼシュウマイ」 

imgfbdd867bzik6zj.jpg

これ6個食べたらお腹いっぱいになります。

普通のシュウマイの何倍も大きい。

4歳の息子は豚まんよりこっちの方が好きです♪

一人で6個食べちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

いつもありがとうございます

loginpoint_100.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。