SSブログ

カゴメ「トマレピ!」、豚肉となすのトマト味噌炒めを作りました~♪ [肉料理]

カゴメの「トマレピ!」が美味しそうだったので

作ってみました~heart04

使用したのは「豚肉となすのトマト味噌炒め」

100218_1533~0001.jpg

材料は豚の薄切り肉となすだけ。

切って、いためて、絡めて出来上がり。

5分で出来るってかいてあるけど

本当に5分で出来ちゃいました

ナスを3本も使うのでとってもボリュームがでて

お腹いっぱいになります。

100218_1545~0001.jpg 

これで1人前。

トマト味噌ってかいてあるけど

あんまり味噌の味はしませんでした。

もともと豚肉ト、ナスはトマトとも味噌とも相性バツグンの素材。

トマトソースを濃厚にした感じのソースは、コクがあって

素材とよく絡まっていました。

このコクは味噌ならではのものでしょうか。

白ご飯がどんどん進む、そんなお味でした。

実際、子供達は白ご飯、おかわりしてました~♪

忙しい時にパパっと作れて便利なので

ストックしておこうと思います!

他にもキャベツやピーマン、タマネギなどの野菜を加えても

美味しくできそうですよね。

次回アレンジにチャレンジです。

↓ポチポチしていただけたらうれしいです

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。