SSブログ

運動会のお弁当 [お弁当]

今日は運動会。

雲ひとつない[晴れ]で暑かった~

今回のお弁当は朝5時に起きて作りました。

100911_0708~01.JPG

いなりずし10コ。

(市販のすしの素を混ぜたご飯を

市販の味付けいなりに詰めた)

鶏手羽元のから揚げ。

(前日にしょうゆ・酒・お酢で下味をつけておいた)

フライドポテト。

紅白かまぼこ。

枝豆。

ウインナー。

ゆでたにんじん。

(花型に抜いて彩りに。

本当はミニトマトを使う予定があまりにも高かった)

鮭のおにぎり。

(市販の鮭フレークを混ぜて)

梨。

と、結構手抜きメニューだわ(^^;)

卵焼きはいつも入れるのだけど

今回はあまりの暑さにパス。

来月の幼稚園の時は入れようかな。

今回は保冷バッグに保冷剤とともに詰めたり

前日から500のペットに凍らせたお茶を

何本ももっていったりと暑さ対策が大変。

すごい荷物になりました[バッド(下向き矢印)]

人気ブログランキングへ

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

stitch

暑かったでしょうね~
でもこんなおいしそうなランチを食べたら、へっちゃらですね♪
by stitch (2010-09-12 23:28) 

きらり

ありがとうございます♪
時間やプログラムを大幅に短縮して
誰一人具合悪くなることもなく
無事運動会は終わりました♪

by きらり (2010-09-15 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。