SSブログ

もち米で鶏めし [ごはん]

地震の後、スーパーに行ったらお米が売り切れ。

その後ようやく入ったのが「もち米」

ないよりマシと購入したものの普段は使わないので

どう調理してよいか迷います。

1週間たった今は少しずつ通常米も売られ始めましたが

せっかく買ったもち米、使いたいと思います。

もち米(おこわ)のレシピ113品

http://cookpad.com/category/182

今日チャレンジするのは「もっちりツヤツヤ♪ 鶏めし」

http://cookpad.com/recipe/253593

=写真撮るの忘れました(^^;)

炊きあがりはツヤツヤ、モチモチで美味しそう。

素早く具材を混ぜ、一通りしみこんだところで

いただきました。

具材の味付けがかなり甘めです。

最初は美味しいと思いましたが食べ進めると

ちょっと甘くなりすぎました。

甘いのが好きな方はこのままで構わないと思いますが

もう少しみりん、砂糖を控え、しょうゆ感を出した方が

いいかなと私は思いました。

バランスを変えて再チャレンジしたいと思います。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非常食柿チョコ☆苺チーズケーキ味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。