SSブログ

スゴだれをつかって冷製パスタ [麺類・パスタ]

110606_1154~01.JPG

クックパッドにて大反響、武蔵先生直伝の

「スゴだれ」をつくりました。

とてもさっぱりしたたれです。

【基本材料】

酢・・・1/3カップ

みりん・・・1/3カップ今日

塩・・・小さじ1と1/2

ごま油・・・小さじ1/2

白すりごま・・・大さじ1と1/2

みりんを火にかけ煮切ってから他の材料を加えて混ぜるだけ。

冷製パスタの方は、

トマト1個を湯むきして1センチ角に切り、

スゴだれ(大さじ4)と混ぜる。

パスタを茹でて水を切り、オリーブオイル(大さじ1)をからめ

一緒に和えて出来上がり。

冷やし中華のパスタ版といった感じです。

暑い夏はさっぱりといただけそうですよ。

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yuzu*aya

初めまして^^私もスゴだれ気になってました!おいしそうですね。今度試してみます♪
by yuzu*aya (2011-06-16 17:20) 

きらり

作り方はカンタンだし、さっぱりして美味しいですよ~。
これから食欲のなくなる暑い時期にはぴったりかも♪
ぜひぜひ試してくださいね。
by きらり (2011-06-19 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。