SSブログ

新宿~東京都庁展望台レストラン [日記]

娘の社会見学(^^;)というわけではないんですが

新宿に行ってきました。

IMG_y3615.jpg

東口(右手にアルタが見えます)

IMG_y3616.jpg

「オカダヤ」衣装生地や手芸用品が充実しています。

目的はココでした。

買い物を済ませ、娘に都庁を見せるため西に移動。

IMG_y3621s.jpg

高層ビルと飛行機雲。

IMG_y3624s.jpg

都庁に到着。

ここは北展望台と南展望台の2つがあって、

なんと無料で登れるんですよ~。

(昔は有料だったような気が・・・)

ガラガラなので穴場です(*^o^*)

ちゃんとスカイツリーも見えます。

東京タワーも見えます。

東京の町~富士山まで一望できます。

IMG_y3642s.jpg

北展望台レストランでランチタイム。

落ち着いた空間で外を眺めながら食べることができます。

IMG_y3640.jpg

サラダ、メイン↑(チーズハンバーグにトマトとバジルソースが乗っていました)

紅茶またはコーヒーで¥1000

なかなか美味しかったです♪

都庁だと思わせるもの・・・時々委員会招集の放送が入ります(^^;)

・・・・みんなちゃんと仕事してるんだな。

ちなみに、南の展望台にはセルフサービスの喫茶コーナーがあります。


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
タグ:都庁 展望台
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。