SSブログ

鶏ムネ肉とじゃがいものトマト煮 [肉料理]

鶏ムネ肉とじゃがいものトマト煮

DSC00602.JPG

鶏ムネ肉を一口大に切り、塩、こしょうを振る。

ジャガイモは5ミリの半月切り、ピーマンは4つ割にする。

にんにくをみじん切りにする。

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ弱火で香りがたったら

鶏ムネ肉を投入。中火で片面に焼き色がつくまで焼き裏返す。

じゃがいもとピーマンを投入し全体に油を絡ませたら鶏肉のもう片面にも

焼き色をつける。

トマト缶を加え、塩、こしょう、砂糖(好みで)を加え

ふたをしてやや火を弱くして蒸し焼きにする。

鶏肉に火が通ったらふたを開け、好みの加減まで煮詰めて出来上がり。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

バンブーダイニング

おいしいそうですね
by バンブーダイニング (2013-09-24 02:11) 

きらり

ありがとうございます。
簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
by きらり (2013-10-08 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。