SSブログ

牛たん、とろろ、麦めしの「ねぎし」★新宿タカシマヤレストランパーク [レストラン]

10/31まで実施中の

新宿タカシマヤレストランパーク主催の

「発酵と熟成の秋メニューフェア!」

以前このイベントを知って面白そう~と思っていたので

このたび行ってきました。

各店舗、それぞれ1つずつイベントメニューがあるのですが

今回は牛たん、とろろ、麦めしの「ねぎし」さんの

秋のスペシャル牛たん重~塩糀牛たん&秋野菜~を

いただきました。

DSC00708.JPG

DSC00709.JPG

DSC00713.JPG

こちらを選んだのは、ボリューム満点ながら

麦めしやとろろといったヘルシーな食材を使っていること。

お値段がお手頃なところです。

メインの牛たんは塩麹につけたものを香ばしく炭火焼。

歯ごたえがありながらお肉は柔らかく、

噛めば噛むほどうまみがじゅわ~っと

口の中に広がります。

油っぽくなく、さっぱりとしていて

いくらでも食べられそう。

その牛たんの大き目の一切れが全部で5枚かな。

重箱一面に敷き詰められた麦めし、その上に醤油麹、

そしてその上にどんと乗っかっていました。

牛たんで麦めしと醤油麹を巻くようにして食べました~。

小鉢は豆腐の白和え

高菜の漬物?かな。

グラスに入っているのはとろろです。

こんな風に出されるなんておしゃれです。

麦めしを少し残しておいて上にかけていただきました。

麦めしはおかわり自由だそうで、

おかわりしたかったけどさすがにおなかいっぱいcoldsweats01

出汁がきいていてとても美味しかったです。

そしてわらびもち~

店内の様子です

Dsc00711


和のメニューですが店内はごらんのように

洒落ています。

11時過ぎ、開店まもなくで入店。

食べ終わって退出する12時過ぎには

なんと満席になっていました。

平日ですが人気あるんですね。

今回いただいたのは1650円のセットですが

1000円位からあり、お手頃価格でいただけます。

また他のメニューも食べたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。