SSブログ

鮭フライ&余ったパン粉でブロッコリーのサクサク!マヨパン粉焼き [野菜料理・サラダ]

キューピー3分クッキングで放送された

鮭とじゃがいものコロッケを作る予定が

冷蔵庫を開けたら・・・・

「じゃがいもがない~!![がく~(落胆した顔)]

仕方なく鮭フライに変更。玉ねぎとハンパのシシャモも

一緒にフライに。

ここで・・・本日も大量に余ってしまったパン粉。

途中で足りなくなって継ぎ足したときに出しすぎちゃった。

いつも捨てちゃってもったいないな~

そこでひらめいた[ひらめき]

冷蔵庫にあったブロッコリーとパン粉で何かないかしら?

で、探したレシピがこちらでした。

Cpicon ブロッコリーのサクサク!マヨパン粉焼き by そらうた

DSC01221.JPG

ウインナーの代わりにハムで代用。

簡単に1品出来てパン粉も無駄なく消費できました~[手(チョキ)]

今日のばんごはん

DSC01222.JPG

【玉ねぎフライの作り方】

たまねぎは皮をむいて半分に切り

3等分になるようにそれぞれの真ん中に

つまようじを差してから切ります。

こうするとバラバラになりません。

フライにするととっても甘くておいしいですよ~。

かなり高カロリーで野菜不足の献立に

なってしまいました・・・[ふらふら] 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。