SSブログ

市販の散らし寿司の素にちょっと手を加えて豪華散らし寿司 [ごはん]

叔母がつくる散らし寿司が美味しくて、

でもちょっと手抜きして市販の素にちょこっと手を加えてみたら

とっても美味しかったです♪

100423_1909~01.JPG

100423_1358~01.JPG 100423_1358~02.JPG

今回はしいたけとにんじん、かんぴょう、錦糸卵は作りました。

<材料>

市販のすしの素・味付けししいたけ・味付けかんぴょう・高野豆腐・きゅうり・錦糸卵

<作り方>

 1.ひとくち高野豆腐は添付のだしで汁気がなくなるまで煮る。

2.しいたけ、かんぴょうはみじん切り、キュウリは薄切り

3.ご飯を普通に炊いて市販のすしの素を混ぜる。

4.3に1と2をまぜ錦糸卵、刻みのりをのせて出来上がり。

味付けのしいたけやかんぴょう、錦糸卵は

もちろん家で作ってもかまいませんが

スーパーに売られているので上手に利用すると

短時間で豪華でボリュームアップした美味しいおすしが出来ます♪

散らし寿司って面倒で敷居が高いイメージでしたが

もっと気軽に作ろうと思います。

人気ブログランキングへ
タグ:すし
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。