SSブログ

手作りにんじんドレッシングでサラダを美味しく♪ [野菜料理・サラダ]

主人がある洋食店で出された

にんじんドレッシングが美味しかったというので

想像しながら作りました。

そしたら美味しいって言ってくれたので成功かな?

101204_1906~01.JPG

【作り方】

にんじん(1/3本)と玉ねぎ(1/8)をすりおろし

水気を切っておく。

サラダ油(本来はオリーブオイルの方が風味があっていいです)(大2)、

やさしいお酢(大2)、しお、こしょうを混ぜ合わせ、

そこにすりおろした野菜を入れます。

最後のおしょうゆを隠し味に数滴たらして出来上がり。

もう、ほとんどお汁はすりおろした野菜が吸ってしまうんですが

それがサラダに絡まって意外と美味しかったです。

サラダ野菜もいつもよりおしゃれして、市販のミックス野菜を

使いました。

そこにクルトン(ガーリック味)、トマトを乗せて。

クルトンのサクサク感とガーリック風味もまた

よくマッチしてくれました~♪

ミックス野菜2袋買ったんですが二人でぺろりと

食べてしまいました。

人気ブログランキングへ

そうそう、手作りのドレッシングをたくさん作って

おけるようなドレッシングボトルが欲しいって

話してました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。