SSブログ

今日の献立★ゆで鶏のカリカリ焼き+スープのワンプレート [肉料理]

今日はダンナがご飯いらないっていうから

手抜きワンプレート。

vcm_s_kf_repr_257x144.jpg

 【ゆで鶏のカリカリ焼き】

1.トリムネ肉は厚さを均等にして全体に塩をもみこむ。

2.鍋に1リットルのお湯を沸かし鶏肉を入れ

  弱火で30分茹でる。

3.火を止めさらに30分ほど漬けておく。

4.小麦粉+片栗粉(1:1くらい)を混ぜておく

5.鶏肉を取り出し水気をよく拭き取ったら

 4の粉をはたき余分な粉を払い落す。

6.フライパンにサラダ油を熱し5を入れ

 中火で両面がカリカリになるまで焼く。

7. 食べやすい大きさに切る。

8.茹で汁は塩こしょうで味付けして

 そのままスープとして飲めます。

vcm_s_kf_m160_160x89.jpg

 今回は具なしだけど、ネギや卵といても

美味しいです♪

また、今回は炊きあがったご飯にも少し茹で汁を混ぜました。

この鶏スープでご飯を炊くとめちゃくちゃ美味しいです。

(シンガポールチキンライスになります)

今日は先にご飯炊いちゃったからね・・・・・残念[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。