SSブログ

材料3つのカスタードプリン♪ [冷たいスイーツ]

先日のかぼちゃプリンをリクエストされましたが

あいにくかぼちゃを切らしてました。

買い物に行くのもめんどいし・・・

というわけで「基本のカスタードプリンをつくろう!!」

ネットで検索したら、材料3つのプリン、出てきました。

卵、牛乳、砂糖でできます。(+バニラエッセンス)

前回のパウンド型が好評だったので

またまたパウンド型で焼きました。

DSC04713.JPG

この大きさで

卵2個、牛乳250ml、砂糖35gです。(カラメルは別)

オーブン150で蒸し焼き35~40分。

この材料なら思い立ったらすぐできるでしょ。

本当は一晩冷やすのがベストですが

待ちきれなくて1時間で食べちゃいましたので

ほんのり生温かかったです・・・・

しっかり冷やすことをオススメします。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。