SSブログ

HMふんわり焼きドーナツ♪濃チョコ [焼き菓子]

最近またちょっと時間があって

久しぶりにお菓子作りたい気分です。

しかも手間がかからず短時間で美味しいもの希望[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

で、たどり着いたのがこちら

Cpicon HMふんわり焼きドーナツ♪濃チョコ by ほっこり~の

DSC04714.JPG

チョコチップがなかったので代わりを探したら

チョコスプレーとアラザンを発見。

チョコスプレーはチョコチップの代わりに型にIN。

ミルクココアタイプで作って少し甘さが足りなかったので

出来上がりに市販のチョコソースをかけてアラザンを

振ってみました。

生地がすごくふわっふわで美味しかったです。

型はシリコン製のミニドーナツタイプ。

9個+あまり1個分アルミカップに入れました。

私が使った型は無印良品で買った9個タイプだけど

こちらの12個タイプだと多分ちょうどいい量に

なるんじゃないかな。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。